よくある質問 ・ はじめての方へ 当店について  2022.10.24更新

query_builder 2020/08/15
ブログ
2015-05-13 13.47.48



当店は『ヘアカット』のみ提供している美容室です。
少人数で運営してる為、1日にカットできる人数に限りがあります。


そのため、言葉では伝えにくいですが、

お客様も「またカットしに行きたい」

当店スタッフも「また来ていただきたい」

と、双方が思えるお客様に利用していただきたいと本音で思い運営してます。




また混雑状況により1時間前には、すでに受付終了してる可能性があるため 混雑状況 でご確認ください。

【閉】になってると受付終了してます💦




お客様も「また行きたい」と思っていただけ、私たちも誰でも愛想よく受け入れるのではなく、「良いお客様に良い技術を提供したい」と本気で思って営業してます。



◆お断わり◆

とても言葉では言い表しにくいですが、

『この人は、もう来てほしくないな』と思う場合、曖昧な対応をとる、又はお断わりしてます。

(例)・大声を出す・ほかのお客様、スタッフに文句を言う・マナーが悪いなど、スタッフの判断になります。





価格維持のため、お客様のカルテもなければ電話も置いてません。こだわりの強い方はオススメできません。
カットのみのシンプルなサロンですが、美容師が大好きなスタッフで運営してます。

シャンプー台ありませんので、お越しになる際は、前日のシャンプーをお願い致します。
※汚れてたりスタイリング剤がついてたりするとカットが曖昧になる場合があります。また場合によって施術をお断りします。

スタッフも男性、女性ともにいます。




大型無料駐車場・駐輪場あります

コノミヤ ・ マツゲン の 無料駐車場(立体駐車場・平面駐車場)、駐輪場をご利用いただけます。

※店舗周辺で路駐の取締りを頻繁にしてます。店舗前駐車はご遠慮ください※


➡➡駐車場の案内はコチラ



・営業時間 内にカット終了するように受付してます。


1時間前には、すでに受付終了してる可能性があるため 混雑状況 でご確認ください。

【閉】になってると受付終了してます💦




9時から立ち仕事の為、疲れない営業時間(自身が疲れた状態でカットする考えがありません)、また会社として勤務後のプライべートを大切にしてます。ご了承ください。



→→混雑情報はコチラ←←




・前日のシャンプーをお願いします

(衛生面を考慮して、お断りする場合あります)

ちゃんと切れない可能性が大いにあります。

また場合によっては濡らさずに切るので、ちゃんと切れてるか曖昧になります。

必ず洗髪してからのご来店をお願いします。







・退店後の もう少しきって欲しい(切り直し) は対応してません。


気軽に頻繁に利用できる料金設定にしてます。

またカット中の大幅なスタイルチェンジも、時間がかかるため追加料金をご了承ください。






<ショートスタイルの場合、マスクを外していただきカットしてます。希望者はマスク着用OKです>


マスク着用のカットも可能ですが、耳周りのカットが曖昧になる場合があります。

(マスクも毛だらけになるので 替えマスクの準備をオススメします)






※おことわりする場合もあります※
・希望するスタイルが再現できないと スタッフ が判断した場合、誤魔化してその場をやり過ごしたくありませんので、お断りさせて頂きます。


・美容師が大好きで楽しく働く職場(お店)の為、スタッフが「カットしたくない」と感じた場合、来店・施術を お断り、中断します。

(例)・大声を出す・ほかのお客様、スタッフに文句を言う・マナーが悪い(スタッフ判断)など






・お名前をお呼びした際に、いない場合は キャンセル になります。

順番の予測ができなくなるため、ご了承ください。





・ライン(バリアート)、角刈り やってません。

経験がない為、やってません。




・指名可能です。

男性 又は 女性 に切ってほしい希望があれば受付表に「女性希望」「男性希望」と記載ください。





定休日は火曜日です(祝日の火曜日もお休みです)
※その他、 年末年始休暇・春季休暇・夏季休暇があります。




電話を置いてません。 





・予約不要です。(予約受け付けてません

お気軽にご来店ください。



→→混雑情報はコチラ←←




・インスタに多数スタイルを掲載してます。

インスタに載ってるスタイルからのオーダーもお気軽に✨


Instagramはコチラ






・お支払いは現金のみとなってます。

先に券売機でチケット購入いただきます。

硬貨と、1000円札しか入りませんので、両替はスタッフまでお声がけください。








子供のカットは、ひどく動いたり暴れたりするとお断りする場合があります。保護者の方と協力してカットできればと考えてます。


出来る限りカットしてあげたいのですがひどい場合、お互い怪我の恐れがあるのでご了承ください。




・希望の方のみ、ワックススタイリング(¥500)もございます。



・シャンプー、顔そり、ブロー、カラー、パーマ、トリートメントなどは行ってません。



・別メニューでまゆカット、耳毛カットがございます。
(眉カット・耳毛カットは300円です!)

NEW

  • 久々の投稿です💦 最近の出来事😄

    query_builder 2023/10/01
  • ダイビングしてきました🎵🎵 年末から最近の出来事😊

    query_builder 2023/02/22
  • 12/27(火) ~ 2023/1/4(水) 年末年始休暇のお知らせ🙏

    query_builder 2022/12/01
  • 日に日に寒くなってきましたね😭

    query_builder 2022/11/01
  • 高知めぐってきました😊✨

    query_builder 2022/10/01

CATEGORY

ARCHIVE